AXeN
Vamos !! El Hacha Asesino !! AXeNはGimleサーバ在住の斧アサによる脱力系ちらし裏だべよ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


阿房斧アサ

アホウと云うのは、人の思わくに調子を合わせてそう云うだけの話で、
自分でもちろんアホウだなどと考えてはいない。
効率がでなければ狩りに行ってはいけないと云うわけはない。
どうにも効率は出ないけれど、斧を持って……

0130114_01.jpg

アサシンをやっている。
効率が出ないのに狩るのだから、

0130114_02.jpg

ドフレの斧や、

0130114_03.jpg

オーキッシュアックスを装備したくはない。
斧の中では、

0130114_04.jpg

アックスがいちばんいい。
わたしはアサシンになった時分から、これからはアックスでなければ狩らないと決めた。
そう決めても、あまりにも効率が出なければやむを得ないから、

0130114_02.jpg

ドフレの斧を装備するかもしれない。
しかし、どっちつかずのあいまいな、

0130114_03.jpg

オーキッシュアックスを持ちたくはない。
オーキッシュアックスをもっているアサシンの顔つきは……

0130114_05.jpg

キライである。

斧アサ始めてから数年にかけて、何遍も強めの片手斧を装備するよう勧められたが、
スロットがある片手斧は、アックスだけだから、すべてことわった。

遠慮のない相手にはアックスでなければパーティ狩りには行かんと明言したが、
狩りに行くつもりなのを、そういう事情でことわったのではなく、
もともとパーティ狩りに行きたくないからアックスを口実にしたのだが、
転生後、アップデートが続き、オーキッシュアックスの、

0130114_07.jpg

スロットエンチャントや、
ドフレの斧、

0130114_02.jpg

の実装で、スロットのある片手斧が出てきたので、このつぎなにか云ってきたら、
どう云ってことわろうかと思う。

以上、内田百閒著『阿房列車』完全丸パクリでお送りしました。
ことしもよろしくぅ。
(内容には誇張されている部分がありますので、真に受けないでネ)


阿房列車―内田百けん集成〈1〉   ちくま文庫阿房列車―内田百けん集成〈1〉 ちくま文庫
(2002/10)
内田 百けん

商品詳細を見る

スポンサーサイト

斧珍の未来が見えた

斧珍の育成が停滞してから、年単位の年月が経過した。
もう打ち止めかなあと思っていた、ある日のこと。

0120528_01.jpg

討伐システムなるものが実装。
実装直後こそ、ラインナップが微妙でスルーしていたのだけれど……
この御方、

0120528_02.jpg

天仙娘々さまが斧珍の未来を切り開いてくださいました。シメた、この女ならイケる。

というわけでまずは準備から。

0120528_03.jpg

狩り方はCI、クロスインパクト狩りをチョイス。
右手はサイズ特化で、左手サンタポ3枚にディアボリック1枚。
あわせて地デリ刺し忍者スーツに腰帯の忍者セット。
以上の装備でCIのSP消費を5まで抑えた。
これなら血鉄球を40Mで買ってバカを見たぼくでも
SP回復剤叩いて狩る気にもなるってもんです。ガ○ホー許さない。

さて、実際の狩り方。
接敵したら開幕CIを叩きこみ、

0120528_04.jpg

モーションキャンセル通常攻撃でトドメを刺す感じ。
これでなんちゃってCI一確狩りができる。
ただしあくまでなんちゃって、殲滅時間はお察しである。

ちなみに狩り中はアスペスクロール使用状態。
課金アイテムに抵抗のある方、ごみんなさい。
ペースとしては15分で120匹くらい。だいたい1時間でまわせる程度。
ゆっくり索敵してるんで、ハエで飛びまくればもうちょいいけるのかな。

しばらくはこれでまったりやってこーかと思ふ。
みなさんもぜひ試してみてほしい。

ではまた。

武器レベル1の現実

ギロチンになってもう1週間以上たつのかしら。
ついに古巣、婆園へ行って参りました。

0100714_05.jpg

装備とステータスはこんなかんじ。
右手は「イクステンディッドハイブリッドダブルボーンドアックス」です。
テレクリとSign持ちかえ。

んでダメージがこんなもん……

0100714_01.jpg

って、あるぇ?

0100714_06.jpg

0100714_02.jpg

0100714_03.jpg

ダブルアタックが4ケタいかないよ!?

R化まえは1600ちょいくらいは出てたはず。こ、これは……
なんというステキな弱体化!

ではなくて、どうやらバースリーのDEFがあがってただけのようだ!?
引き続き調べてみます。



なんの変哲もなくてごめんなさい

「なんで斧アサを?」

別に強い敵がいる狩場に行きたいわけでもないし、
おれTUEEEEEにもあんまし興味ナシ。
それよか話のとっかかりになるよ~なことをしたほうが、
いろんな人と出会うキッカケにもなって、おもしろいかなと。
んで、ちょーどアサシンが斧2本持てるっていうから、
ビジュアル的にイイ!と思ったんでやってみたワケです。

そんだけなんです。

よく聞かれるので、あらためて。



現状

現状のだいふくもちです。

0100222_02.jpg
0100222_01.jpg

ホントはSTR補正あとひとつあがるんだけど。

でもまぁほら、カンストっていいよねっ。





プロフィール

だいふくもち

Author:だいふくもち
Gimlreサーバ在住のおもちです。
斧が好きです。
カスタードクリームが嫌いです。
メインキャラは二斧流アサシン。
いわゆる斧アサ。


カテゴリー


最近のエントリ


リンク

当Blogはリンクフリーです。


月別アーカイブ


RSSフィード


ブログ内検索


grande viola


copyrightについて

当BlogではGravity社のMMORPGゲーム 『ラグナロクオンライン』の画像を一部使用しています。
またこのページ内における『ラグナロクオンライン』から転載されたすべのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。