AXeN
Vamos !! El Hacha Asesino !! AXeNはGimleサーバ在住の斧アサによる脱力系ちらし裏だべよ



餅の屁と書いてモチベ


お疲れちゃんです。

playする時間帯が早朝に戻った。
やっぱりこの時間だな俺は、とひとり悦に浸る。
さ、寂しくなんてないんだからね!

つわけでCommentsのお返し。

■1/31のもの。

逆毛履き物ブリーフ様
>あそこはMHできやすいから範囲攻撃ないときつそうだねぇ・・・。
もれなく陵辱されます。や……らめぇ……ッ!
>パサナ集めてグリムしてるアサシンがたまにいるけど、
今『完訳グリム童話集』を読んでます。おもしろいヨ?
──あれ?

clow様
>C一枚でれば多少モチベあがるべw
餅ベーションア━━━(゚∀゚)━━━ップ!!!!!

ぽーぽ様
>くろへび おめれと
>でて よかた ね

あざーっす。そして姉さん、眠いんすね。
>おらのペノ池で光らせた知り合いは
>「ミルクで我慢。89%までミルク積んで連打連打でがまんすると赤字にならないぞ」
牛乳飲まないと大きくなれないの。いろいろ

うっかりツンデレラ姫様
>そこでオススメ肉臭アクセ!&包丁2刀!!
包丁持ったら俺が俺でなくなっちゃう! そんなのだめ!
あとミートスメルって動物限定じゃなかったっけ。

ギルドマスタ様
>無理はよしたまへ。
>貴様の力量の程度を見分けて私と一緒に窓手にいこうではないか( ゚Д゚) ウマ-

人がコメントのお返し書いてるあいだに書きおってからに。
UPしたあとにちょろっと見たらCommentsが増えてやんの。
で、それはお座りさせてくれるってことだよね?  やっさしー。

■1/25のもの

clow様 ギルドマスタ様
>俺いないじゃん!俺!w
>あたしもいねえええええorz

第1回キャストオーディションにて不合格
理由は追って書面にて贈らせていただきます。
また頑張ってくださいね。




きぶんてんかん


1.5倍週間が始まりその初日。

080130_01.jpg

さっそく鳥人間から浮気。
久しぶりのぽいずんりあくとっ!

お疲れちゃんです。

アウドムラ高原で、とも思ったんだけど、
あまりにも人が多すぎて敵にありつけなくなったんで、
スフィンクスダンジョン05へと突撃することに。
武器はサイズ斧と火特化斧。鎧は水鎧をチョイスした。
主食はパサナである。
パサナは経験値を多く持っているが、
要求される必中Hitが154と高めなのでも有名。
で。実際戦ってみたところ、
とにかくはずれる。
DAが出ても右手の2発目をはずしたり、
白ダメが連続したりでマジでイラついた。
スカやDAが出ずに白ダメばっかの斧以上に腹が立つものを、
俺は知らない。あーイライラするぅぅ。
それでも根気よく続けたよ俺。
でもね。
ミスミスミス、べちべちべちべち……。

モッチー!(ノ ̄□ ̄)ノ 彡 ┻━┻)'3')・∴.

だだっだ! っていうあのDAの爽快な音はどうした!?
こんな、こんな……ッ

080130_02.jpg

こんな色のダメージはお呼びじゃないんだあ!
あーもうっ、不愉快だ。ひっっじょーに不愉快だ!

もう、あまりにも腹が立ったので。

080130_03.jpg

DEXを……

080130_04.jpg

あげてみた。3だけ。
これでなしでもちょいちょいと当たるようには……

……なんなかったです(ぐったり

つぎのLv.アップんときはDEXあげてやるー。

んで。攻撃面に関してはまぁそれとして。
つぎに問題になってくるのが被弾と回復。
パサナのクリティカルやら攻撃やらが微妙に手痛いし、
地味に強い黒蛇やASPDの速い犬ころなどが、
絶妙におじゃまだった。
おかげで回復剤を大量に消費。
収集品は安くはないが高くもないため、
儲けがかなりしょんぼりだった。
一品700Zenyというアウドムラの金銭効率は、
非常識だったんだなと今更ながらに実感の25歳の冬。

しかし経験値効率だけ見れば、
これだけイライラやら問題やらが出てきても、
鳥人間のそれを上回ったのは驚愕だった。
とくに人の多い時間帯などは横沸きが頻繁に起きるため、
たくさんパサナとばったりがある。
これがデカかったようだ。
ちなみに。教範やら1.5倍やらは全部抜きで、
アウドムラの経験値時給950kに対し、
スフィンクスダンジョンは1.2M。mjdsk……。
一瞬こっちに鞍替えすっかとも思ったんだけどね~。
人が少ない時間帯だと横沸きがアホみたく少なく、
そのうえアサシン苦手なハウスが群発してるため、
むちゃくちゃマズいっていう問題が新たなに発生。
世の中ままならないです。こんちくしょうです。

人が少ないときはアウドムラ、
人が多いときはスフィンクスダンジョンってふうに、
使い分けるのがいいのかも。めんどくせー。

なんか、敵一撃でぶったおせて時給100Mで、
俺しかいけない狩場とかありませんかね~。




ま。

080130_05.jpg

こんなん出たし、一応満足すっかー。




ぐれいとふるでいず


言いたいことがひとつある。

080125_01.jpg

行頭に読点持ってきてんじゃNEEEE!

お疲れちゃんです。
本日はコメントへのレスポンスです。
一応コメント覧で返してるものに関しては、
除外しています。
おこしいただきありがとうございました。
今後ともよろしく……。

■こめんとへのれす
かぐら様
>りすぺくと!
モロク生まれHipHop育ち。ワルいヤツはだいたい友だち。

name様
>自然の摂理。まる。
え、ねーさんがもだえ苦しむのが?
ナルホドね。おもちわかった。

ツンデレラ姫様
>ちょっと待てぇぇぇ!!
>なんちゅー場面を切り取ってるんだぁぁぁ!!!
>流れをちゃんと見せろぉぉぉ!!!!
はいはい流れね。
姫琉「べ、べつに、」
姫琉「寂しくなんてないんだからね」
姫琉「勘違いしないでよ!」

こうですか。わかりません。

らき様
>なんというツンデレラw
魔法使いから借りた、たまこの馬車に乗って、
いざ王子様の待つ舞踏会へ……!
>ROやろうと思ったら料金未払い・・・
>俺もよくやるわw
>そして、そういう時に限って、ウェブマネーが手元にないというね・・・
WebMoneyはよけいに買っておきましたんで、
なんとかカバー。おもちは伊達じゃない。

clow様
>ぺったんこ吹いたwwww
>サンダルからネタを聞いてやってまいりますたよ!!
ペッタンコ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

ぽーぽ様
>かわいいなあツンデレらひめ
うかつなところがとくに。
>ペッタンコかわいそお。つくぐらいならわしが食べるー
食べちゃ……らめぇ……!

--------------------------------------------------


劇場用アニメーション

080125_02.jpg

近日公開。続報を待て。

~STAFF & CAST~
プロデューサー:おもち
監督:紳士
主演:
ツンデレラ姫:姫
お母さん:ぽーぽ
お姉さん:兄貴
魔法使い:履き物
王子様:ラキ
(敬称略)

配給:AXeN Movie




餅、参上!


さーRagnarokやるぞ!

080124_01.jpg

ペッタンコ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!!

--------------------------------------------------

■ちょっとまえのツンデレラ姫。
なんかネタにされないとでも思ってるみたいなので、
載せてみた。

080124_02a.jpg

ごちそうさまでした。




斧Assassinレポート001


お疲れちゃんです。
そして本日二度目の更新。

ここんとこ1.5倍、ということもあったので、
playing reportばかりになっていた。
なので、一応斧Assassinの話でもしようかと思う。

そのまえにひとつ紹介したいBlogがある。
【Don't forget an ONO ASSASSIN】
ttp://onoasa.exblog.jp/
武装についてはここを参考にさせてもらった。
Blogの管理人さんにはマジリスペクトです。
この人がいてくれたから、今のおもちがある。
別に言い過ぎじゃないと思う。
考察を書くうえで、このBlogを紹介しないのは間違いだと思ったので。
お暇でしたら是非。

さて。初っぱなからどんよりとした感じで申し訳ないんだけど、
本日のテーマ。
【斧Assassinの致命的な欠点について】

斧Assassinの俺の最初の印象は……。

とにかくASPDが遅い。
びっくりするくらい遅い。

威力の低さよりもまずその点がいちばガツンときた。
確かにアックスはグラディウスどころか、
マインゴーシュよりも攻撃力が低いという残念仕様
(アックスの攻撃力は38、マインは43)
そのため二斧のダメージは二刀のものよりも当然低くなってしまう。
さらにサイドワインダーCをはさまないと、
ダブルアタックが発動してくれないということもあって、
斧はスロットの面でも短剣に劣っているのが現実だ。
しかし、STRがある程度あがってしまえば、
二斧でも属性付与つきダブルアタック発動で、
ヒルウィンドをしとめるのに2発、くらいにはなるのだ。

それなのに斧Assassinは、
どうしても二刀の連中よりも殲滅速度が遅い。
なぜか。その理由こそASPDだ。
とにかく遅い。マジ遅い。
現在俺の斧AssassinのASPDは、
AGI78+10、DEX40+8で132。
これが二刀(グラ+マイン)だと、
同じステータスでASPD157になる。
差は25。これはデカいね。
とはいえ、数字だけじゃわかりにくいと思うので例をあげよう。
斧がヒルウィンドを倒すのに2秒から下手すると3秒かかるのに対し、
二刀は1秒ちょいでの殲滅が可能といえば、どうだろう。
RagnarokOnlineの攻撃職をやってる人には、
この秒差がどれだけの戦闘効率の差を生むか、
結構わかるんじゃなかろーか。

兎にも角にも斧は遅い。
ただでさえでもAssassinの狩りは敵をクリックして、
あとは回復剤叩くだけの単純作業でしかないので、
それに斧の遅さが加わってしまうと、
かなりどうしようもなくなる。
これを欠点と言わずしてなんと言おう。

今回はこれまで。
初回は欠点について語ってきたけど、
だけどそれ以上に斧Assassinには、
厳しい苦難をはるかに上回るほどのメリットがある。
次回のレポートはその点について触れる、と思う。

でわでわ。



めりーばーすでぃ

1/21は、

080121_01a.jpg

某ギルドマスタさんの誕生日。
めくるめく四捨五入の世界に踏み込んできたわけだ。
いろいろネタを載せて笑ってやろうと思ったけど、
直接言いまくったんでもう満足。
それに──

080121_02.jpg

──よろこんでもらえたみたいだしね!

俺の誕生日んときは、
ずいぶん派手に言われたからなー。軽い報復ですな。
ちなみにギルドマスタさんとは同い年。
すっかり四捨五入ワールドの住人だ。がっくり。

ま。それはともかく。



自分でやると決めたら絶対やる
その潔いスタイルを崩さず、
今年も存分にもだえ苦しんでください。

というわけで。ねーさん、誕生日おめでとー!



すると、なんということでしょう!

お疲れちゃんです。

080120_01.jpg
なんだかんだでLv.94到達。
ま、やればできる子ですから、俺。
これで晴れて念願だったSTR、
080120_02.jpg
補正込み110になったので、DAが出れば、
二発で確実に鳥人間をぶっ殺せるようになった。
すんばらしい。嬉しいなぁ。
嬉しすぎるので、いっちょう小躍りしてきます。

……。

ただいま。

さて。話は変わりまして19日のこと。
俺が94目指して狩りをしてると、
「うはwWwまた出たwWw」「うはwまたwWw」
という報告チャットともに、
ギルドの逆毛くんがパサナカードを3枚出していた。
相場では今4Mくらいだから、実質12M。
何様のつもりでしょう。
一応「もらってやってもいい」と言ってみたんだけど、
「やだ」と即答され、とりつく島もなし。
なんてヤツだ!
頭にきた俺はいつもにまして鳥人間に没頭。
すると……
080120_03.jpg

「あれ? いつもと違うのが出た」

080120_04.jpg

「あ……」

080120_05.jpg

「ぎゃああああああ!!!!」

080120_06.jpg
……しかもなんか目ぇつぶらだし。キモ!

というわけで、
二束三文にもならんのが手に入りましたとさ。
ちなみに結構この狩場にこもってたはずなんだけど、
実は出たの1枚目。運がいいやら悪いやら。

--------------------------------------------------

■我らがサドの人が一言
080120_07.jpg
転生二次ふたつにLv.97のハンターまでいるライトユーザーは、
多分あなただけですYO (´Д`)y─┛~~



支援と餌ありがとう


速報。
主に俺の。
080118_01.jpg
つーわけでLv.93になった。
おめでとうありがとうどういたしまして。
94まで残り9時間くらい。
がんばるぞ、おー(棒読み

--------------------------------------------------

■某ギルドマスターS @たまり場
080118_02.jpg

はいはい、若い若い。

めくるめく四捨五入の世界へようこそ。



ジョンダ! 愛してる!!


ジョンダが、
080117_01a.jpg
消えません。
完璧愛された。まさに禁断の愛だね。
これ街出るまでずっと画面に残りっぱなし。
マジうぜー。

お疲れちゃんです。

1.5倍週間が始まった。
みんな飢えた(・∀・)……じゃない、顔して狩りしてんだろうなぁ。
俺? 俺はいつも通り普通ですよ?
いつも通り……。
080117_02.jpg

ほらね!



今日のことだと思うんだけど。
080117_03.jpg
Lv.92到達。
さすがに結構しんどい。
STRの目的値96に到達するのがLv.94なので、
とりあえずそこまでは頑張るつもり。

ちなみに。
やらなきゃいいのに、どんくらいかかるか調べてみた。
まず93になるのに必要な経験値が13,643,520で、
今50%だから6,821,760。
んで94になるのには18,339,300なので、
まえのを足して25,161,060必要になる計算だ。
現在の時給が2,000,000なわけだから
単純計算で12時間半くらい必要になる。
ぶっちゃけなくても、まぎれもく半日。
世の中の廃人諸氏には余裕なんだろうが、
俺には天文学的数字に見えます。
まぁやるしかないんですけど。

あー調べるんじゃなかった。

オーラロードは開かれ~~……てないね。
んじゃーのー。



斧アサ、ラヘルに家買っちゃえ

080114_01.jpg
斧「……ワッ!」
鳥「キャァ! ……もう、驚かせないでよ」

お疲れちゃんです。

今日は斧Assassinの主兵装を紹介します。
有言実行ってヤツッス。
倉庫の中身をScreenShot数枚に撮り分け、
一気につないでみたのでご覧あれ。
080114_02.jpg

まごうことなき斧、しかもたくさん。
男の幸せかくあるべき。

引退気味の知り合いに恵んでもらったり、
転売や露天でどかんと売ったりしたりして集めた結果。
難産だった……。
ちなみにハリケーンは、
他キャラに貸し出し中のため撮影できず。

今ほしいのはコレ。
080114_03.jpg

ペコペコの卵カード。無形特化ですね。
超欲しい!
──しかし。
080114_04.jpg

これが現実である。
4枚そろえると実に18M。
そして現時点での俺の持ち金総額1.4M。
夢ならさめてほしい。

完璧忘れてたけど、↓こんなのもあった。
080114_05.jpg

ハンターフライc──マリシャス斧。
攻撃するとたまにHPを回復してくれるので、
回復剤を減らすことができるというステキ武器だ。
未撮影だったのは↑の倉庫リストよりずっと上にあったから。
だが忘れるのもムリはない。
アックスの基本ASPDがお察しなので、
回復する間隔がやたら長い。
しかも短剣装備時より被弾は多いし(倒すのに時間がかかるのです)。
つまりもともと回復剤を減らしてくれるはずの斧なのに、
まともに回復しねーので、
結局はおいしい魚をむさぼり食うハメになるという……。
言ってしまえば、かなり残念な斧。
この斧を見るたび胸が痛くなる。なにせ作成費用総額8Mだ。
泣いてもいいと思う。
倉庫の上のほうにあってもムリないでしょう。
きっと忘れたかったんだろうな。俺。

本日はここまで。ま、結論は、
「クワトロマリシャス武器は太陽剣といっしょに使え」
というところで……ってだめじゃん、

太陽斧実装マーダー?

PRIDE of 斧


080113_01.jpg

お疲れちゃんです。

唐突であるが、斧が好きだ。
ここは俺がいかに斧に恋しているかを、
InterNet上で声高に叫んでやろうという迷惑千万なBlogです。
迷惑千万なんだけれども本人は至って必死なので、
あまりツッコまないでくれると嬉しい。
欲しいのは罵声ではなく、優しさだから。

自分にはかつて『ディアブロ』でバーバリアンに惚れ込みつつも、
ゲームそのものの格調の高い雰囲気に呑まれて断念した、
そういう悲しい過去がある。
あのときは悔しかった。思い出すだけで腹が立つ。

だが今回は違う。わけが違う。

最近の何が言いたいんだかわからん萌えアニメは嫌いだけど、
かわいい絵は大好きだ。とくに土器手司氏は神と言えよう。
また昔からゲームをピコピコしてきた身としては、
ドット絵なる技術はこれまた神の所行にすら思える。
このふたつを兼ね備えたRagnarokOnlineならば、

やっと ねんがんの りょうておのきゃら を てにいれたぞ

  →ころしてでも うばいとる

幸いにしてRagnarokOnlineには、
両手で武器を扱える「Assassin」なる職業があって、
さらに彼らの扱える武器一覧に斧があった、
不覚にもパソコンのまえで小躍りの俺。
だが踊ってばかりでは念願は達成できない。
現実を直視し、いざ作成と思ったのがいつだったか。
多分一昨年くらいだと思う。

そして2008年。
俺は戌年なのでまったく関係のない年だけど、
北京五輪サッカー代表に非常に期待している年である。
話がそれた。
なんだかそろそろレベル99が見えてきた。
ちなみに今こんな感じ。

080113_02.jpg
ステータスポイントがあまってます

RagnarokOnlineプレイヤしか見ないBlogで、
今更こんなことを言うのもなんだけど、
レベル99になるとキャラクタは周りにオーラをまとう。
さながら孫悟空が力をためるときに出るような、
あんな感じの光がぼわーっと。
残念ながら自分のキャラクタにそんな化け物はいないので、
どういう画像かは紹介できない。ごめん。
でも非常に憧れる。
いつかなってみたい。

目標は春先なんだが果たして。

では本日はここまで。
次回は斧Assassinのステキな装備群について、自慢したいと思う。
スゲー金かかってんだよね。

はじめに

■当Blogにつきまして

お越しいただきありがとうございます。
このBlogはHeimdalサーバGimleサーバ在住の斧アサ「だいふくもち」による、
インターネットゲーム【RagnarokOnline】の癒し系脱力系Blogです。
皆さんが大好きないわゆるヒューマンエラーの阿鼻叫喚などは載せませんが、
衝撃的になんてことないデキゴトを書いていってます。
気楽に見てやっていただけると幸い、無事是名馬です。

なお当Blogでは、Gravity社『Ragnarok Online』の画像が使われています。
Copyright(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
Copyright(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


■Linkにつきまして

当Blogは基本的にLinkフリーです。
別鯖の方でももどしどしリンクしてくださってかまいません。
ウチのリンクはむしろ別鯖の方々ばかりですしね。
どうぞずずぃっとLinkしてやってくださいませ。
ちなみに「Linkしたよー」ってご報告いただけると喜びます。主に僕が。


■連絡先につきまして

なにかございましたら、
paurosousaあっとまーくhotmail.com
までお願いします。
もちろんゲーム内でお声をかけてくださってもOKでーす。
ただし土日はいないことが多いので注意。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム




プロフィール

だいふくもち

Author:だいふくもち
Gimlreサーバ在住のおもちです。
斧が好きです。
カスタードクリームが嫌いです。
メインキャラは二斧流アサシン。
いわゆる斧アサ。


カテゴリー


最近のエントリ


リンク

当Blogはリンクフリーです。


月別アーカイブ


RSSフィード


ブログ内検索


grande viola


copyrightについて

当BlogではGravity社のMMORPGゲーム 『ラグナロクオンライン』の画像を一部使用しています。
またこのページ内における『ラグナロクオンライン』から転載されたすべのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


