AXeN
Vamos !! El Hacha Asesino !! AXeNはGimleサーバ在住の斧アサによる脱力系ちらし裏だべよ



悪態ついて25年


さんのPCが壊れたとのこと。
早期復帰を祈りましょう。
帰ってきたらまた遊んでね~。

お疲れちゃんです。

ういえば。
オーキッシュアックスがスロットエンチャント対象になるそうだ。
正直ガッカリです。
斧アサがなんか増えるんじゃねーか。
そんな気がする。
人があんまりやらないようなことをしたい俺としては、
斧アサ人口が増えたら、それは悲劇以外のなにものでもない。
鯖全体で10人いないくらいがちょうどいいんだよね。
重力め。空気読みやがれってんだ。
相変わらず日本語がわからねー連中だな。
NPCのアホみたいな言動となにも変わらん。

いたいマインゴーシュより攻撃力の低いアックスを使うところに、
斧Assassinの醍醐味があるんじゃないか。
それがオーキッシュだと? 攻撃力75じゃねーか。
強すぎだろうが、ボケ。

とまぁ私怨はともかく。

はスロットエンチャント自体、俺は気に入らないです。
そもそもスロットのない、少ない武器ってのは、
スロットがそれだけ必要ないとされたうえで実装されているハズ。
スロットエンチャントってのはつまり、
それを根本からひっくり返すってわけじゃないですか。
そーゆーやり方が気に入らない。
ジャ○プマンガの後付設定並に往生際が悪いと思う。
スロットがないせいで使いにくい武器。
いいじゃないか。世の中のRPGを見ろ。
ひのきのぼうをゾーマ戦まで使ってたヤツはいるか?
おおばさみは必ず買うか?
必要としない武器防具は必ずあるものである。
でも存在することで世界観の礎になっているから、
それはそれでOKなのだ。

ずーっとヘルプデスクにその旨を叩きつけてやってたんだが、
結局今度のパッチでたくさん来ちゃうらしい。
もうちょっとほかに動けばよかったかしら。

ま、今回は愚痴だけ。

じゃーまた。




リンダマンVS春道がBest


クローズの新装版11巻を読みながらお送りする、
もちがCommentsに敏感に反応するコーナー。
ちなみにいちばん好きな登場人物は秀吉です。

■修羅の門をくぐり、修羅の刻を生きる方へ
奥様
>SD5で一回見たような。
SD5……いましたいました。それ多分俺ですね。
他キャラの武器なのに、よく見ていらっしゃる。
足跡アッザースでした。

■結婚の件
ぽーぽさん、女師様
食べられちゃった……ぼく食べられちゃった……!

■ツンデレラが名探偵な件
師様
>by客先サーバルームにて書き込み
かぐらーうしろうしろ!

ツンデレ
>なんで名探偵じゃないんだぁぁぁぁ!!
といわれたので直しました

き様
奥さんはわりとノリがいいみたいです。

■Blog大破の件
clow様
>ブログ無事だったようだね。
わりと仕事早かったです。ちょっとだけ意外。

なんかアクセスしにくいなーと思ってたら、
いきなり全エントリが消えるというステキパッチが。
慌てて寺に駆け込んだわけで。
ま、無事でよかったッス。

■タイトルがおかしかったり曲が懐かしい件
clow様
サンダルをよく見なさい。頭頂部はアデ○ンスだから。
『ハートのエースがでてこない』をフリつきで歌える俺が間違ってるわけがない。

■チョコレートの件
師様
>私の愛が足りなかったかしら
少なくともその愛は俺には向いてなかった模様……
──といいたいんだけど、単に座ってただけっていう寒いオチがつきました。

■それでも生徒は貴方だけだと思う件
name
>もちさん生徒その3くらいじゃなかったの?
せんせー、nameくんがいっつも寄り道してまーす(告げ口




タキシード・ミラージュ♪


■だいふくさん@ブリーフ広場。

どさくさにまぎれて、

080222_01.jpg

なにを言ってるんだろう俺。

080222_02.jpg

え?

080222_03.jpg

あれ?

080222_04.jpg

あれれ?

080222_05.jpg

あ。

080222_06.jpg

どどーん。

--------------------------------------------------

■舞台裏。

080222_07.jpg

さらばだセーラー○ーン、ちび○ーン。





勢いでやった。後悔はしていない。

鳥人間online中。

080218_01.jpg

なんかAXeN見てくれてるとのこと。
すごく、すごく嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
前進で頑張ってくださいね。

--------------------------------------------------

■小劇場『怪盗名探偵ツンデレラ』
出演:ツンデレラ:姫(Priestess)、継母:ぽーぽ(Hi-Priestess)、犯人:サンダル(Monk)

ある晴れた昼下がり。

080218_02.jpg

080218_03.jpg

継母はなげいていた。大切な大切なブリーフがなくなってしまったのだ!
そしてその疑いは一気に、

080218_04.jpg

ツンデレラへ!

080218_05.jpg

080218_06.jpg

必死に弁解するツンデレラ。
弁解しながら、ふと左に目を向けてみると……

080218_10a.jpg
 
──あ!

BFwanted.jpg

「BF……Brief! わかった! 彼が犯人ね!」
「待って、おかあさま! 真犯人がわかりましたわ!」

080218_09.jpg

なんとブリーフ好きの履物こと、サンダルが犯人だったのだ!
「しらばっくれてもわかるんだからっ!」

080218_07.jpg

見事なツンデレラの推理で事件は無事解決。上機嫌な継母は……

080218_08a.jpg

全部無し。
いや~かわいーですねぇ~(CV.畑正憲)

--------------------------------------------------

■おまけ ~ツンデレラ NG集~

080218_11.jpg

すげーぜツンデレラ。




うほ、いい兄貴


兄貴村にカプラの転送が通ってるのが気に入らない。
エンペリウムを手に入れるため、
毎日毎日オークDに通ってたあの日々を思い出すと、
実に気に入らない。気に入りようがない。
一言で言ってしまえば非ッ常に不愉快だ。
しかし不愉快ではあるのだが便利なのには間違いなく、
西兄貴にもあらほいさっさと行けるので、
しょうがなく俺は使うことにしてる。
そう、しょうがなくだ。不愉快な気持ちとの葛藤だ。

080217_01.jpg

うむ。不愉快だ。

つまり今回の狩場は西兄貴村である。


--------------------------------------------------
■狩場れぽーと

オーク西の村
出てくる敵
:オークウォーリアー、オークレディ、オークアーチャー
:ハイオーク、オークヒーロー(MVP BOSS)
主に食う敵
:ハイオーク(3618EXP)
持ってく武器
:人間斧(右手)中型斧、大型斧(左手)
30分でBase経験値取得
:475695EXP
30分での収益
:証みたいなやつ89、オークの牙19、ジャルゴン10、他
30分での使用回復アイテム
:おいしいお魚120
--------------------------------------------------

西兄貴といえば無理すれば転職直後から行けるという、
敷居の低さと実入りのよさがウリの狩場として有名だ。
俺自身もずいぶんお世話になった記憶がある。
だが必ずしも快適な狩場とは言いきれない。
なぜだ。こいつがいるからだ。

080217_02.jpg

オークーチャー
ここに通ってるAGI職の全員が「コイツさえいなければ」と、
モニタ越しで唾棄しているに違いない。
避けるには249という高いFleeを要求され、
しかもHP7440でオークヒーローを抜かせば狩場トップ。
それなのに経験値は1729EXPと実に割にあわない。
できることならハエ飛びさせていただきたい相手である。
とはいえ、それで他人様になすりつけるのはシャレにならんので、
諦めて左手を中型斧にしてEPかけてぶっ倒すしかない。
なんつーか、なるべく会わないように願うばかりだ。

主食のハイオークはうってかわってすばらしい
HPもそこまで高くなく、対して経験値は3618EXPと多め。
ASPDも遅く被弾もわりかし少ないため、
実に快適なモンスタと言える。つまりエサ。
彼らは大型なので、左手は大型斧に変更。

080217_03.jpg

これもEPでダダッダ。
以前のベインスパッチで数も増えたとのことなので、
結構わりのいい狩場なのかもしれない。
できれば右手はオークレディc2枚にヒドラc2枚にしたいところだが、
そこまで資金もこの狩場と心中する気もないので、
ヒドラc4枚刺しで俺は戦い続けます。
ちなみに。
ほかのヒーロー以外のモンスタについて。
まぁ普通に倒すんだけど、
左手が大型斧でオークウォーリアー、オークレディと戦うときは、
持ち替えしないほうがいい。
そのまま戦ったほうがEPのSPを無駄にしなくてすむ。

収集品に関してはあんまり……。まぁ、イマイチですな。
スカイデリーターc刺しのメイルを装備してから、
回復剤の消費が半分以下になっているので、
赤字にはならないけれど、うまくもない。ま、そんな感じ。

斧Assassinの致命的な欠陥はASPDだというのは、
以前のエントリで触れたと思う。
そのためにいらん被弾を食らうことがかなり多い。
これが斧Assassinの大きなストレスなのだ。
繰り返すようだがゆえにASPDの遅いハイオークは、
とても俺の精神的にやりやすい相手とも言える。
つまり、西兄貴村はなかなかいい。
ま、あとあれだ。アクセスが楽なのもやっぱりいい。

……。

──あ、いや、不愉快だよ? めっちゃ。
いやでも実際……いいよねぇ。

ま、まぁとにかく今後とも通いたい場所ですね!




サンダルのザビエルハゲ!


ブリーフ、履物、逆毛の三拍子をそろえたド態、

080215_01.jpg

サンダルくん。その彼が先日ついに、

080215_02.jpg

WhiteSmithに転職。おめれとーございます。

蜃気楼の塔が来ることを頑なに信じ、意地でもLv.60↓の塔に出るため、
リーフキャットとフィゲルのレースに通ってたこの数日間。
Baseを抑えつつJobをあげ、見事51/50にて転職。
ヨクヤルヨネ?




追記:
うちのマスタの旦那が日本でもっとも苛烈な戦争から戻ってきた。
旦那、スキーいこう、スキー。スケートでも可だよ?




バレンタインディキス♪


出先で生チョコだいふくとなんかゼリーっぽいのをもらった。
うまかっです。

お疲れちゃんです。

たまり場に戻ると、某女教師氏から、

080214_01.jpg

モンテールのショコラタルトが美味かったよ?(関係ない
──ではせっかくだし、いただきまーす!

080214_02.jpg

…………。
あれ?

080214_03.jpg
080214_04.jpg

ハートのエースがでてこなーい♪




我が輩は暇である。用事はまだない


打ち合わせが17:00に終わって、

080213_01.jpg

超暇なおもちさん。
てもちぶさたー。
ふ、とPT窓見てみると、

080213_02.jpg

サンダルフォンくんがプロンテラで露天中。
kirari.jpg
──チャーンス(キラリーン

080213_04.jpg
080213_03.jpg

ログに落書き。

うむ。満足。

--------------------------------------------------

■すこしまえだけど@ブリーフ広場

080213_05.jpg

WELCOME(ようこそ)!!




回復剤さんにさようなら


こめんとのおかえし。
略して米岡くん。


ンデレラ様--------------------
>使用感だけ知りたいなら今度使うー?(2月10日)
お気遣い無用。なぜなら、

080211_01.jpg

もう買いましたから。
回復剤いらNEEEEEEEEEE(中略日)EEEEEEEEEEEEE !!

>それにしてもポポリンこんな顔するのか・・・キモッ(2月6日)
マジで酷すぎる顔デス。

>次だいふくたん達が光ったってネタを書きたいよ。(2月4日)
>今度はだいふくたん主役でやろうよ=光れ。(2月3日)

……ッ! なんだプレッシャーは……!


かぐ------------------------
>まぁそんな気分の日もあるのさ(2月9日)
具体的にどんなエロエロシチューエーションなんでしょうか。
そこんとこくわしく。

>大佐! 仕事中であります!!(2月6日)
口でクソをたれる前と後にSirをつけろ! わかったかウジ虫!
──ってあれは軍曹か。


name様-------------------------
>(生徒その1よりwww(2月9日)
その1ってことはその2、その3がいるんだよね。……だれ?


ぽ様------------------------
>でもやっぱりイタダキマース(2月6日)
食べちゃダメなんですってば! ……ゃぁ


clow様--------------------------
>俺も抹茶つれて歩いてないなぁ(2月5日)
それがハーゲンダッツの抹茶なのかどうかが問題だ。

>次は俺らもだぜもちよ!(2月4日)
なんかいろんな人からプレッシャーが……。うぅ(涙)

>不合格ktkr(2月1日)
どうやら水着審査がダメだったらしい。どっちも。


サンダルフォ---------------
>属性もばらばらでめんどかったしなー。(2月10日)
それがやっぱりいちばんのネックではあるね。
なにかで統一できればまだ救いもあるだろうけど。

>顔がみえねーw(2月4日)
SS撮ろうと思ったまさにそのときだった。
やるな、紳士。




ぶらりアクス旅


お疲れちゃんです。

狩場覚え書きPart02でござい。

■狩場れぽーと

タートルアイランド
出てくる敵
:タラフロッグ、ペスト、スプリングラビット
:ドラゴンテイル、パーメットタートル
主に食う敵
:スプリングラビット(3982EXP)
:ドラゴンテイル(3587EXP)
持ってく武器
:中型斧(右手)動物斧、風虫斧(左手)
30分でBase経験値取得
:1.4%(499212)
30分での収益
:36558-渡航費10000=26558
30分での使用回復アイテム
:おいしいお魚200
--------------------------------------------------
かつて幾度となくこの地で繰り返されたラストスパート。
これといってうまみのある収集品があるわけでもなく、
唯一の望みであるカエルのカードもなかなか出ず、
1時間1%程度しか入らない状況に血反吐を吐きながら、
眠くなる音楽にあらがい続ける猛者たちの聖地。

そう。それはAGI職の末路。

そう。それはAGI職の最終就職先。

──名を亀島地上と言った。

男たちの無言の情熱が眠る場所。
甲子園、花園、国立競技場。
若きスポーツマンの情熱が眠る彼の地にも、
ここまでの殺気だった熱量が秘められているであろうか。
アルベルタから10kZenyをぼったくられて降りたってみると、
その暗い熱さが痛いほどに伝わってきた。
──身が引き締まる。さぁ狩り開始だ。

というわけで亀地上に行ってきた。

さて。手始めに主食から話していく。
まずはトンボである。キキとラブラブなトンボである。
けしからん。なんてことだ。非常に不愉快なので、

080210_01.jpg

EPでダダッダ。くったばれー! 武器は風虫斧。

ウサギ(スプリングラビット)は動物斧を装備して、
やっぱりEPでダダッダ。

080210_02.jpg

──見づらくてすんません。ウサギです。

上の回復剤の欄を見てもらえればわかると思うんだけど、
前回のフェイヨン迷いの森と違って、
強烈な属性攻撃を持つ敵がいないためか、
被弾の量も格段に減ったようだ。
かわりにウサギのバッシュがいやんなのかもしれないが、
正直たまにしか見ない。非常に嬉しい。
渡航費込みでの収益もまーまーである。
もちろんお魚を使ってる以上、
しっかり赤字なわけだが、まぁこれも勉強だ。

ほかの敵についてだけど、
まずタラフロッグ。カードがうまうまだけど、
HPに対するEXPの量がひどすぎる。なんの冗談か。
でも斧貧乏な俺はちゃっかり倒す。
言うなれば亀地上唯一のドリーム。
ペストは一見うざそうに見えるけど、
左手を動物斧にしておけばDAで1000オーバーいくので、
対して気にならない。闇鎧着ておけば毒もOK。
あ、EPを切るのも忘れずに。
ごちゃごちゃ言ってはいるが、
つまりこいつらは正直どうでもいいのだ。
そう、問題なのは、ヤツ。
斧Assaともっとも相性の悪いタイプの敵、

080210_03.jpg

パーメットタートル(どーん
相性の悪い敵ってのはつまりDEFが高いってこと。
DAでも500くらいしかあたらんじゃないのか。
正直まともに戦える相手じゃない。
さらに、ほかの敵と戦ってる最中に、

080210_04.jpg

ヒールまでするんですよねこのお方。
一体何様のつもりでいやがりますか、と。
囲まれてるときとかはちょっとウザい。
とはいえ、はなれようとして引っ張ってくと、、
追加注文が来てピンチになるし、
なによりほかの人の大迷惑になってしまう。
じっと我慢して戦うべし。

経験値に関してはフェイヨンよりいい感じ。
沸きもかなりのものなので、いいかもしれない。
鳥人間に飽きたらまた来よう。

今度、試してみたいのが敵を倒すごとにHP100回復する、
スカイデリーターカード。
これを使えばもうちょい回復剤節約になるんじゃ、
とも思っている。これはまた手に入り次第調査してみたい。




壊しちゃった(てへ


お疲れちゃんです。

基本的に斧Assassinの狩場はアウドムラ高原である。
鳥人間である焼き鳥である。
いつも行く中村橋の川名という焼鳥屋は最高である。
とくにつくねは塩で食うとぴりっとした塩気と肉の甘みが口に広がる、
言うなれば鶏肉のパラダイスだ。
おうちが近い人はぜひ足を運んでほしい。

……。

思いついたことをそのまま書くと、
そのあとどうしようかと悩むことに今気がついた。自重しよう。
まぁとにかく鳥人間だ。
でもいつも同じじゃ芸がねー、ということで、
いろんな狩場を回ってみることにした。

■狩場れぽーと

フェイヨン迷いの森11
出てくる敵
:天下大将軍、九尾狐、ドラゴンテイル、エドガ
主に食う敵
:九尾狐(EXP2812)ドラゴンテイル(EXP3587)
持ってく武器
:動物斧、風虫斧。中型斧
30分でBase経験値取得
:1.3%(463000)
30分での収益
:25717+オリ原、青箱、ローヤルゼリー、万能薬4
30分での使用回復アイテム
:おいしいお魚300

まずはまぁ各敵の処理から。
ドラゴンテイルは、

080209_01.jpg

エンチャントポイズンをかけて、風虫斧で。
九尾狐は、

080209_02.jpg

かけずに動物斧で叩く……んだが、
残念ながらそれに気がつかずEPをかけ続けたのは俺だ。
あ、かけわすれた、と思って殴ったらダメージかわらないんだもの。
「無駄なSPを使わせやがって」と、
いつものようにキレてモニタを殴ったら、
ぶつんっ、という音がしたと同時に、本当に壊れた。
まさかと思ったが以降、映像がまったく出力されない。
「あ、やべ。やっちゃったかこれ」
俺を深い悲しみと、そしてたまらない情けなさが襲う。
「俺のモノなのになんて貧弱なんだ……」
信頼を裏切られた感がある。
というわけで、去年ゴミ捨て場で拾った液晶を再利用することに。
世の中どうなるかわからない。拾っておくもんである。
しかも液晶にしたおかげでキーボードを置くスペースができた。
俺的にこれはデカい。

あ、話がそれた。

トンボも狐も必要Hitが高いのでカスることもあるが、
まーそこはモニタへの打撃も我慢できる範囲内。
被弾に関して痛いのは狐の属性攻撃。
1400~1500くらい当たるので、
HPはそれ+1500くらいでキープしておきたいところ。
狐は多分火だと思うからそれに対応して水鎧を着ると、
トンボの野郎にひどいことをされるので注意。

狩場自体沸きもよく、立ち止まっても追加注文がくることが多々。
おかげでアウドムラより回復剤を100近く多く消費してしまった。
というわけで金銭効率に関しては残念としかいいようがない。
まぁ、上にも書いたけど狐から、

080209_03.jpg

こんなものも出るので、おもしろくはあるんだけど。
青箱が出てはじめて利益が+に転じるので、
モニタのためにもやはりほかを当たるべきか、と考えてしまう。むぅ。

そして最後に。この狩場に対して一言だけ。

木が邪魔で見えねーよ!





すべて俺こともなし。


毎日俺さま、

080208_01.jpg

レース三昧。まくれー! ぶっちぎれー!

お疲れちゃんです。
斧Assassin絶賛停滞中。
ちょっと読みたい本がたまってて、
それを処理すべくレースしながら読書中。

--------------------------------------------------

■ブリーフ広場定点観測

新しくギルドを作るということで、
名前を考える王子。しかしまったく思いつかない。

080208_02.jpg

挙げ句、俺が怒られた。


最近非常に寒く、雪も積もるような日が続く中、

080208_03.jpg

ハマーは喜び庭駆け回り(このときAM0:58)。


15分ごとに場所をかえる、

080208_04.jpg

女教師とその生徒。
なにそのプレイ。




昔よく行ったな、バナナワニ園


1.5倍終わっちゃった。96に届かず。
お疲れちゃんです。

--------------------------------------------------

■軽く日常のおもちさん

偉大なる捕食者。

080205_01.jpg

ぽーぽ氏。食べちゃだめです

その捕食者様とジナイ沼で、

080205_02.jpg

Let'sワニワニパニック。


080205_03.jpg

ワニワニパニック。


080205_04.jpg

ワニワn(しつこい。


080205_05.jpg

お初にお目にかかる会社員・ミュータントドラゴンさん(61)。


080205_05b.jpg

それはおまえだけだ。



--------------------------------------------------

■きもいというより辛い

ああ。なんて、

080205_06.jpg

酷い顔なのかしら。





まとめておめでとう


『それゆけ!僕らのツンデレ王子』ハイライト版。

ンデリア王国第一王子

080204_01.jpg

オーラ噴出。ツンツン♪


ツンデリア王国

080204_02a.jpg

第一王子結婚式。
お相手はツンデレラ。ツンツン♪


ツンデリア国第一王子

080204_03.jpg

おつきの履物といっしょに転生。
逆毛といっしょにツンツンツンwWw

以上ハイライトでした。ツンツン♪

--------------------------------------------------

■ついでに。

080204_04.jpg

わたしれい?




うわわ、みすろまさんだ!


というわけで本日2回目更新。


『東館第十七貸倉庫』のMr.Romance!!さんに、
当Blogを紹介してもらいました。アリガトウゴザイマッス!

ずっとまえから斧仲間というとこや、
そしておもち自身、みすろまさんの絵が大好き! ってこともあって、
大変リスペクトなお方だったわけで。
そんなみすろまさんに紹介してもらえるなんて、感謝感激。
あれ目から塩水が……。

ちなみに。WIZくんが大好きです。
もちろん斧アサも大好きです。

ホント、アリガトウゴザイマッス!




■祝履物


お疲れちゃんです。

履物くんが光った。
んじゃま、記念にScreenShotでも……

080203_01.jpg

──って見えねー。

--------------------------------------------------

■履物様へ

彼がLv.98のときのお話。
コケたら大変な状況だったなのにも関わらず、

080203_02.jpg

公平で吸わせてくれてありがとう。ウマー。
兎にも角にも。
おめでとうございます。
折り返し地点到着お疲れちゃんでした。
まださきは長いので、せいぜい苦しみ楽しんでくださいませ。



そして。
来て早々に消えちゃって、俺、失礼でした。
ごめんなさい。



■履き物か穿き物か


ごーがい、ごぉがーい♪

本日。この、

080202_01.jpg

履物くんのブリーフが発酵する!!
青カビ満載です! カピカピです!

21:00頃からブリーフ広場にて、
式を執り行うとのこと。

参加できる人は参加シテネ?






プロフィール

Author:だいふくもち
Gimlreサーバ在住のおもちです。
斧が好きです。
カスタードクリームが嫌いです。
メインキャラは二斧流アサシン。
いわゆる斧アサ。


カテゴリー


最近のエントリ


リンク

当Blogはリンクフリーです。


月別アーカイブ


RSSフィード


ブログ内検索


grande viola


copyrightについて

当BlogではGravity社のMMORPGゲーム 『ラグナロクオンライン』の画像を一部使用しています。
またこのページ内における『ラグナロクオンライン』から転載されたすべのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


