AXeN
Vamos !! El Hacha Asesino !! AXeNはGimleサーバ在住の斧アサによる脱力系ちらし裏だべよ



ファンタよりジンジャーエールがすき


Ragnarok内のファンタを見てて、僕は思いました。

ファンタって果汁が一切入ってないくせに
ちゃんとそれぞれ果物の味がするわけだけど、
それってスゴイことだと思いませんか。

「なんかいろいろ薬を使えばできる」
っていわれれば「まぁこのご時世だし」みたいなかんじでスルーできるけど、
実はハンパなくスゴイことだと思うんです。スルーしちゃだめです。

だってそのものではない、まったく違うものがそのものの味になるんですよ?
プリンにしょうゆぶっかけて「ウニじゃん!」って云うのとおんなじですよ?
つか、それのスゴイ版ってことじゃないかっ。なんとおそろしい。

無果汁からファンタの域にいたるまで、
いったいどんだけの薬入りの液体を開発者たちは飲み干したのか。
合成着色料とか保存料とか問題になってる昨今、
少なくとも、そやつらの死体がなかなか腐らないのだけは間違いない。

で。
そんな代物、どうやって持ち込んだんだミドガルド。
時代考証、世界観考証とかもうまさに室伏ばりの大遠投。
お見事でした。
やっぱりRagnarokはこうでなきゃねっ。



振ったコーラをあなたのもとへ


最近プロンテラで大流行中のファンタ、

080825_01.jpg

見事に暴発。


ちなみに。
振っていいのは、ふるふるシェイカー



早寝早起き中


■つい口に出るゲームタイトルで年齢を計る会

>メェダロォット(マンガとゲームのみ)
『メダロット』ってアニメしか見てないなぁ~。しかも数回。
作画オタクとしては逃せない回がたくさんあったのです。
あれはゲームがもとなのかな?

>DQ5はDSで出たばっかりなんだから世代なんか関係ないじゃん!!餅のばかああああ!
僕も好きですよ『ドラゴンクエスト』。
ぼうけんのしょが消えないか、いつもドキドキしてた『III』とかとくに。
今でもあの黒いカセットを見るたび恐怖ががが。


■自分があまのじゃくだなーと思う瞬間。

>こんなろぉ、てっめー!絶対老人仮面使うと思ってたのにこっちかよ!覚えてろよ!!!!!
はいはい。

080824_01.jpg

こうですね。


■コメント欄消してみたんだ!

>あと、コメント欄と拍手どっちかにするっていうあれはどうなったの?^^
と言われたのでさっそくなおしてみたのに、

>あとコメント欄ないとつまんないー。他の人のコメントみるのおもしろいのに(´・ω・`)
と別方向から言われる始末。おのれヨロシク仮面!
というわけでこれまた検討中。ばかー!


■自動販売機ってラクガキされたり壊されたりで大変らしいよ?

>俺もやった…!親近感を覚えた( ・д・)b
あれはね、ドット絵が用意されてないからなんだよ。
──え、そんなの知ってるって?

>おそらくどこぞのヒットマンの如く、背後にまわらせないよう頑張ってるんでしょう。
そうそう! そういうことデスヨ!



もず落とし!


最近深夜0時をまわるまえに寝てる中の人。
おかげさまで、「RO」が「ソRO」に成り下がる始末。
しかも起きるのが5時とか、そりゃあんた、

080823_01.jpg

だれもいませんて。
しゃーないので、

080823_02.jpg

おもむろにゴルフでもしてみたよ。



星一徹は頑固一徹


ローソン・プロンテラ支店前にある、

080822_01.jpg

噂の自動販売機。
こやつ。こっちがどんなにマウスで角度を変えてやっても、

080822_02.jpg

080822_03.jpg

正面を向くつもりはないらしい。どうやら。

そのガンコさに少しだけ親近感を覚える今日この頃。



美味い大福食いたいなぁ


とある日の午後の話です。
急に飲みたくなった十六茶を買いにコンビニへゴー。
近場のローソンのレジで十六茶抱えて並んでたら、

「あ、だいふくじゃん」

なんて突然後ろの女子高生が言い出した。
そりゃぁもうソッコーで振り向いたね。そしたらさ、

もっそいヘンな顔をされたよ。

──いったいなにがお気に召さなかったんだろう。


■モロクの酒場にて

近づいたら、

080820_01.jpg

いきなり笑われて、

080820_02.jpg

しかもこの扱い。

なんなんだよ……。



からあげくんチーズが好きでした


街のホッとステーション、

080816_01.jpg

ローソン、プロンテラ支店。
店員は着物着用とのこと。←ココ重要
ホントにそうなら毎日行くのに。




悲しいけどこれ、ゲンジツなのよね


■サドのひと

080813_01.jpg

彼の主張。


■ギルドマスタさん

080813_02.jpg

彼女の主張。


なんだろう、この隔絶感。

あ、そうか世代的な(ry



本日2回目


■本日の女教師いわく

080809_03.jpg

080809_04.jpg

酒は呑んでも呑まれるな、みんな注意しましょうね!
おやこんなところにチューハイが♪

-----------------切り取り線-----------------

コメントのお返しをば。

なんか拍手とコメント、ふたつ書き込める場所があるのって、
直感的じゃないなぁって常々思ってたわけですよ。
つーわけでどっち残そうか考え中。明日どっちか消します。

──多分。

>お久しぶりです!(*ノノ)
>たしかにどう見ても富士鷹ジュビロです。
>もう…喰ったさ。ハラァいっぱいだ…

炎尾燃はどこだ!?
──あ、おひさしぶりです~(遅

>結局は成功か失敗の1/2ではないかと思う、今日この頃。
違う! 確率は己の魂で引き寄せるモノだ!

>昔、アックス精錬したら破産したよ(・ω・)
もはや精錬戦士というよりは精錬して戦死。

>人の歩みを止めるのは、絶望ではなく諦め。
でもたまには立ち止まったほうがいいと思うんだ。

>ちょww旦那よわすw
身も蓋もないコメント入りました~。



予定とかそういう問題じゃないよね


ギルドマスタさんが髪の色をかえました

しかしどうみても。

080809_01.jpg

おばーちゃん。思わず更年期障害。

080809_02.jpg

明日なんだ!?



欲に溺れ、消えゆく定め。しかし……!


■こんな人は精錬に向かない

精錬してたら、

080807_01.jpg

金がない。


違うものを、

080807_02.jpg

叩こうとしちゃう。


なにごとも、

080807_03.jpg

勢いでなんとかなると思ってる。



しかし。
例え向いてなくても、叩き続けて諦めない。

080807_04b.jpg

そんな君らは精錬戦士。



ごめんね、ごめんね


たまり場の常連さんでハイプリ使い、
cronus氏のBlog、
Everything is undecided
をLinkさせていただきました!



──かなりまえに。


……てへ。



混乱したら髪をくしでといてあげよう


当Blogをごらんいただきありがとうございました。
いろんなオシゴト、オベンキョウ、そしてRagnarokのお時間、
その大切なお時間を割いてまで見ていただいているわけですから、
これからもぐったりのほほんとキモチを引き締めていきたいと思います。

夜露死苦。

ではコメントの返信をば。

>どんま~い、次を頑張れ!!
!をふたつ続けるとき半角にする。その几帳面さにリスペクト。

>あるあるw
どうやらソヒーたんは斧がお気に召さなかったみたいです。

>だいふくさんを怒らせると、
>あそこにスマキにされて
>ブチっと逝くんですよねw

実はあの斧、人型特化。

>ちょおおおおお!仕事速すぎでしょぉぉぉ!!
早くないもん、遅いもん。……なにが?

>仕事が早いのはイイコトだよね。
ほらー。イイコトだそうだよ?

>あと、ブリーフマンとか…ヨロシク仮面と呼んでくれ( ・д・)b
スーパーブリーフチャージ!

>餅の発光式、マッテル ( ・д・)b
いやぁ、式とか照れくさいですね。
「みんな式やるからきてねー」とか言えないよ。

>後日・・・プロンテラで喰い裂き女が出るという噂が流れたそうな。
たしかに眠いときのねーさんなら怪談に……。嘘ですごめんなさい。

--------------------------------------------------

富士鷹ジュビロ

見た目はともかく説明がどうみても

080801_01.jpg

獣の槍。
ジエメェェェィィ!





プロフィール

Author:だいふくもち
Gimlreサーバ在住のおもちです。
斧が好きです。
カスタードクリームが嫌いです。
メインキャラは二斧流アサシン。
いわゆる斧アサ。


カテゴリー


最近のエントリ


リンク

当Blogはリンクフリーです。


月別アーカイブ


RSSフィード


ブログ内検索


grande viola


copyrightについて

当BlogではGravity社のMMORPGゲーム 『ラグナロクオンライン』の画像を一部使用しています。
またこのページ内における『ラグナロクオンライン』から転載されたすべのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


