AXeN
Vamos !! El Hacha Asesino !! AXeNはGimleサーバ在住の斧アサによる脱力系ちらし裏だべよ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぶらりアクス旅


お疲れちゃんです。

狩場覚え書きPart02でござい。

■狩場れぽーと

タートルアイランド
出てくる敵
:タラフロッグ、ペスト、スプリングラビット
:ドラゴンテイル、パーメットタートル
主に食う敵
:スプリングラビット(3982EXP)
:ドラゴンテイル(3587EXP)
持ってく武器
:中型斧(右手)動物斧、風虫斧(左手)
30分でBase経験値取得
:1.4%(499212)
30分での収益
:36558-渡航費10000=26558
30分での使用回復アイテム
:おいしいお魚200
--------------------------------------------------
かつて幾度となくこの地で繰り返されたラストスパート。
これといってうまみのある収集品があるわけでもなく、
唯一の望みであるカエルのカードもなかなか出ず、
1時間1%程度しか入らない状況に血反吐を吐きながら、
眠くなる音楽にあらがい続ける猛者たちの聖地。

そう。それはAGI職の末路。

そう。それはAGI職の最終就職先。

──名を亀島地上と言った。

男たちの無言の情熱が眠る場所。
甲子園、花園、国立競技場。
若きスポーツマンの情熱が眠る彼の地にも、
ここまでの殺気だった熱量が秘められているであろうか。
アルベルタから10kZenyをぼったくられて降りたってみると、
その暗い熱さが痛いほどに伝わってきた。
──身が引き締まる。さぁ狩り開始だ。

というわけで亀地上に行ってきた。

さて。手始めに主食から話していく。
まずはトンボである。キキとラブラブなトンボである。
けしからん。なんてことだ。非常に不愉快なので、

080210_01.jpg

EPでダダッダ。くったばれー! 武器は風虫斧。

ウサギ(スプリングラビット)は動物斧を装備して、
やっぱりEPでダダッダ。

080210_02.jpg

──見づらくてすんません。ウサギです。

上の回復剤の欄を見てもらえればわかると思うんだけど、
前回のフェイヨン迷いの森と違って、
強烈な属性攻撃を持つ敵がいないためか、
被弾の量も格段に減ったようだ。
かわりにウサギのバッシュがいやんなのかもしれないが、
正直たまにしか見ない。非常に嬉しい。
渡航費込みでの収益もまーまーである。
もちろんお魚を使ってる以上、
しっかり赤字なわけだが、まぁこれも勉強だ。

ほかの敵についてだけど、
まずタラフロッグ。カードがうまうまだけど、
HPに対するEXPの量がひどすぎる。なんの冗談か。
でも斧貧乏な俺はちゃっかり倒す。
言うなれば亀地上唯一のドリーム。
ペストは一見うざそうに見えるけど、
左手を動物斧にしておけばDAで1000オーバーいくので、
対して気にならない。闇鎧着ておけば毒もOK。
あ、EPを切るのも忘れずに。
ごちゃごちゃ言ってはいるが、
つまりこいつらは正直どうでもいいのだ。
そう、問題なのは、ヤツ。
斧Assaともっとも相性の悪いタイプの敵、

080210_03.jpg

パーメットタートル(どーん
相性の悪い敵ってのはつまりDEFが高いってこと。
DAでも500くらいしかあたらんじゃないのか。
正直まともに戦える相手じゃない。
さらに、ほかの敵と戦ってる最中に、

080210_04.jpg

ヒールまでするんですよねこのお方。
一体何様のつもりでいやがりますか、と。
囲まれてるときとかはちょっとウザい。
とはいえ、はなれようとして引っ張ってくと、、
追加注文が来てピンチになるし、
なによりほかの人の大迷惑になってしまう。
じっと我慢して戦うべし。

経験値に関してはフェイヨンよりいい感じ。
沸きもかなりのものなので、いいかもしれない。
鳥人間に飽きたらまた来よう。

今度、試してみたいのが敵を倒すごとにHP100回復する、
スカイデリーターカード。
これを使えばもうちょい回復剤節約になるんじゃ、
とも思っている。これはまた手に入り次第調査してみたい。




この記事に対するコメント

なんか亀島ってすごそう・・・;(←一度も亀島ソロしたことない人)

それにしてもEPっていいなーうらやましー!
自前付与できるってやっぱいいなぁw

ところで空デリだけど、あれはヤバイ!
うちのとこで装備欄出してるけど、空デリシフクロは神だね正に!!
調印でもスリッパでも、回復ゼロで狩りできるよっ!

アサだと盾ないからちょっと被弾が痛いだろうけど、それでも緊急用に数十個あれば十分なくらい。
今結構値下がってきてるからオススメ。
使用感だけ知りたいなら今度使うー?
あの性能に病みつきになっても知らないけどww
【2008/02/10 18:49】 URL | 姫琉 #WDpEZzyQ[ 編集]

亀島はAGIの最終狩場てのはよく聞くけど、俺には合わなかったなぁw
なんかしょっちゅう死んでたし、属性もばらばらでめんどかったしなー。
でもやっぱ普段の狩場に飽きたら他のとこに行くのもいいねー。
【2008/02/10 21:22】 URL | サンダルフォン #-[ 編集]

亀島はけいけんいいけど
ドロップがねぇ・・・
タラフロみかけたら絶対狩りなされw
せめてもの慰めw
うちもそろそろ亀島の季節なのかのうw
すれちがったらだいふくさんよろろ^^
ほんに、斧アサシン すごすぎだじょ。
短剣だったらとっくに転生とか
考えない!w
お互いがんばだおー^^
【2008/02/12 19:46】 URL | name #70z39vtM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

だいふくもち

Author:だいふくもち
Gimlreサーバ在住のおもちです。
斧が好きです。
カスタードクリームが嫌いです。
メインキャラは二斧流アサシン。
いわゆる斧アサ。


カテゴリー


最近のエントリ


リンク

当Blogはリンクフリーです。


月別アーカイブ


RSSフィード


ブログ内検索


grande viola


copyrightについて

当BlogではGravity社のMMORPGゲーム 『ラグナロクオンライン』の画像を一部使用しています。
またこのページ内における『ラグナロクオンライン』から転載されたすべのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。