AXeN
Vamos !! El Hacha Asesino !! AXeNはGimleサーバ在住の斧アサによる脱力系ちらし裏だべよ



うほ、いい兄貴


兄貴村にカプラの転送が通ってるのが気に入らない。
エンペリウムを手に入れるため、
毎日毎日オークDに通ってたあの日々を思い出すと、
実に気に入らない。気に入りようがない。
一言で言ってしまえば非ッ常に不愉快だ。
しかし不愉快ではあるのだが便利なのには間違いなく、
西兄貴にもあらほいさっさと行けるので、
しょうがなく俺は使うことにしてる。
そう、しょうがなくだ。不愉快な気持ちとの葛藤だ。

080217_01.jpg

うむ。不愉快だ。

つまり今回の狩場は西兄貴村である。


--------------------------------------------------
■狩場れぽーと

オーク西の村
出てくる敵
:オークウォーリアー、オークレディ、オークアーチャー
:ハイオーク、オークヒーロー(MVP BOSS)
主に食う敵
:ハイオーク(3618EXP)
持ってく武器
:人間斧(右手)中型斧、大型斧(左手)
30分でBase経験値取得
:475695EXP
30分での収益
:証みたいなやつ89、オークの牙19、ジャルゴン10、他
30分での使用回復アイテム
:おいしいお魚120
--------------------------------------------------

西兄貴といえば無理すれば転職直後から行けるという、
敷居の低さと実入りのよさがウリの狩場として有名だ。
俺自身もずいぶんお世話になった記憶がある。
だが必ずしも快適な狩場とは言いきれない。
なぜだ。こいつがいるからだ。

080217_02.jpg

オークーチャー
ここに通ってるAGI職の全員が「コイツさえいなければ」と、
モニタ越しで唾棄しているに違いない。
避けるには249という高いFleeを要求され、
しかもHP7440でオークヒーローを抜かせば狩場トップ。
それなのに経験値は1729EXPと実に割にあわない。
できることならハエ飛びさせていただきたい相手である。
とはいえ、それで他人様になすりつけるのはシャレにならんので、
諦めて左手を中型斧にしてEPかけてぶっ倒すしかない。
なんつーか、なるべく会わないように願うばかりだ。

主食のハイオークはうってかわってすばらしい
HPもそこまで高くなく、対して経験値は3618EXPと多め。
ASPDも遅く被弾もわりかし少ないため、
実に快適なモンスタと言える。つまりエサ。
彼らは大型なので、左手は大型斧に変更。

080217_03.jpg

これもEPでダダッダ。
以前のベインスパッチで数も増えたとのことなので、
結構わりのいい狩場なのかもしれない。
できれば右手はオークレディc2枚にヒドラc2枚にしたいところだが、
そこまで資金もこの狩場と心中する気もないので、
ヒドラc4枚刺しで俺は戦い続けます。
ちなみに。
ほかのヒーロー以外のモンスタについて。
まぁ普通に倒すんだけど、
左手が大型斧でオークウォーリアー、オークレディと戦うときは、
持ち替えしないほうがいい。
そのまま戦ったほうがEPのSPを無駄にしなくてすむ。

収集品に関してはあんまり……。まぁ、イマイチですな。
スカイデリーターc刺しのメイルを装備してから、
回復剤の消費が半分以下になっているので、
赤字にはならないけれど、うまくもない。ま、そんな感じ。

斧Assassinの致命的な欠陥はASPDだというのは、
以前のエントリで触れたと思う。
そのためにいらん被弾を食らうことがかなり多い。
これが斧Assassinの大きなストレスなのだ。
繰り返すようだがゆえにASPDの遅いハイオークは、
とても俺の精神的にやりやすい相手とも言える。
つまり、西兄貴村はなかなかいい。
ま、あとあれだ。アクセスが楽なのもやっぱりいい。

……。

──あ、いや、不愉快だよ? めっちゃ。
いやでも実際……いいよねぇ。

ま、まぁとにかく今後とも通いたい場所ですね!




この記事に対するコメント

ブログ無事だったようだね。
西兄貴かぁ。80前後までお世話になってたかも。結局角弓なんてものは出なかったけど(;´Д`)

確かにアクセスは楽だし、他の狩場に比べれば被ダメも抑えながら狩れるのは利点だね。
レアというレアがない事が悩みかw
【2008/02/17 18:34】 URL | clow #-[ 編集]

1.5倍期間だったかな、SD5で一回見たような。斧持ってる奇特なアサシンがいる!?と見ていたら、ギルドメンバーらしき人たちが現れてAR掛かって楽しそうでした。名前見なかったけどあの人かなー。

足跡でした(`・ω・´)
【2008/02/18 03:02】 URL | 陸奥 #J5Lvf6tw[ 編集]

【2012/05/25 12:24】 URL | mmnifxiad #9KlAjrBA[ 編集]

test_clean_base1.txt;1;1
【2012/06/25 03:16】 URL | WYYgIDmaRLG #KWtSeZuc[ 編集]

test_clean_base1.txt;1;1
【2012/06/25 06:39】 URL | SXBUOuvIxD #x87kGeig[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

だいふくもち

Author:だいふくもち
Gimlreサーバ在住のおもちです。
斧が好きです。
カスタードクリームが嫌いです。
メインキャラは二斧流アサシン。
いわゆる斧アサ。


カテゴリー


最近のエントリ


リンク

当Blogはリンクフリーです。


月別アーカイブ


RSSフィード


ブログ内検索


grande viola


copyrightについて

当BlogではGravity社のMMORPGゲーム 『ラグナロクオンライン』の画像を一部使用しています。
またこのページ内における『ラグナロクオンライン』から転載されたすべのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


