AXeN
Vamos !! El Hacha Asesino !! AXeNはGimleサーバ在住の斧アサによる脱力系ちらし裏だべよ



斧Assassinレポート001


お疲れちゃんです。
そして本日二度目の更新。

ここんとこ1.5倍、ということもあったので、
playing reportばかりになっていた。
なので、一応斧Assassinの話でもしようかと思う。

そのまえにひとつ紹介したいBlogがある。
【Don't forget an ONO ASSASSIN】
ttp://onoasa.exblog.jp/
武装についてはここを参考にさせてもらった。
Blogの管理人さんにはマジリスペクトです。
この人がいてくれたから、今のおもちがある。
別に言い過ぎじゃないと思う。
考察を書くうえで、このBlogを紹介しないのは間違いだと思ったので。
お暇でしたら是非。

さて。初っぱなからどんよりとした感じで申し訳ないんだけど、
本日のテーマ。
【斧Assassinの致命的な欠点について】

斧Assassinの俺の最初の印象は……。

とにかくASPDが遅い。
びっくりするくらい遅い。

威力の低さよりもまずその点がいちばガツンときた。
確かにアックスはグラディウスどころか、
マインゴーシュよりも攻撃力が低いという残念仕様
(アックスの攻撃力は38、マインは43)
そのため二斧のダメージは二刀のものよりも当然低くなってしまう。
さらにサイドワインダーCをはさまないと、
ダブルアタックが発動してくれないということもあって、
斧はスロットの面でも短剣に劣っているのが現実だ。
しかし、STRがある程度あがってしまえば、
二斧でも属性付与つきダブルアタック発動で、
ヒルウィンドをしとめるのに2発、くらいにはなるのだ。

それなのに斧Assassinは、
どうしても二刀の連中よりも殲滅速度が遅い。
なぜか。その理由こそASPDだ。
とにかく遅い。マジ遅い。
現在俺の斧AssassinのASPDは、
AGI78+10、DEX40+8で132。
これが二刀(グラ+マイン)だと、
同じステータスでASPD157になる。
差は25。これはデカいね。
とはいえ、数字だけじゃわかりにくいと思うので例をあげよう。
斧がヒルウィンドを倒すのに2秒から下手すると3秒かかるのに対し、
二刀は1秒ちょいでの殲滅が可能といえば、どうだろう。
RagnarokOnlineの攻撃職をやってる人には、
この秒差がどれだけの戦闘効率の差を生むか、
結構わかるんじゃなかろーか。

兎にも角にも斧は遅い。
ただでさえでもAssassinの狩りは敵をクリックして、
あとは回復剤叩くだけの単純作業でしかないので、
それに斧の遅さが加わってしまうと、
かなりどうしようもなくなる。
これを欠点と言わずしてなんと言おう。

今回はこれまで。
初回は欠点について語ってきたけど、
だけどそれ以上に斧Assassinには、
厳しい苦難をはるかに上回るほどのメリットがある。
次回のレポートはその点について触れる、と思う。

でわでわ。



この記事に対するコメント

斧ばかりではなく、たまには短剣に浮気をそそのかしてみるテスツwww
【2008/01/24 03:34】 URL | name #-[ 編集]

【2012/04/27 06:32】 URL | maxdlwb #-[ 編集]

【2012/05/20 21:27】 URL | xtvtdsp #-[ 編集]

【2012/05/21 03:03】 URL | cipro and diverticulitis #-[ 編集]

test_clean_base1.txt;1;1
【2012/06/25 03:18】 URL | YjpTmwbewUQCld #bv9LupeA[ 編集]

test_clean_base1.txt;1;1
【2012/06/25 06:42】 URL | NuDysxpQnzyMusW #MVTcUn4U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

だいふくもち

Author:だいふくもち
Gimlreサーバ在住のおもちです。
斧が好きです。
カスタードクリームが嫌いです。
メインキャラは二斧流アサシン。
いわゆる斧アサ。


カテゴリー


最近のエントリ


リンク

当Blogはリンクフリーです。


月別アーカイブ


RSSフィード


ブログ内検索


grande viola


copyrightについて

当BlogではGravity社のMMORPGゲーム 『ラグナロクオンライン』の画像を一部使用しています。
またこのページ内における『ラグナロクオンライン』から転載されたすべのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


